思った通りにいかない

初心者MTGと役に立たないグラブル情報と映画の感想

バンドルとコレクター・ブースターを剥いた話

Brawl Deckが英語のみの理由を答えよ(配点5点)

www.hareruyamtg.com

日本語版の入手手段が少ないから馬鹿高で始まりました。

エルドレインの王権が発売されてから私は迷っていた。

BOXを剥くか剥かないかである。

スリーブとコレクター・ブースターがおまけで付くと聞いてから、私の心は傾きに傾いていた。

何せ典型的日本育ちだからおまけと言う言葉に弱い。

コレクター・ブースターが2000円するという事実も強い後押しとなっていた。

BOX特典のプロモも統率者で使い道有りそうだ。

だが同時にBOX購入を渋る私もいた。

それは最寄りじゃない店舗で見た1枚の広告に起因する。

プレリリース参加者がBOXを予約すると、BOXが1万円で購入できるという内容だった。勿論おまけ全部のせだ。

今からBOXを購入したところで、4千円負けているのだ。BOX買うと精神的大損だと私が囁く。

まぁ最寄りじゃない店舗でプレリリース参加しても、最寄り店のプレリリースにも参加するから差は微々たるものだがと私がなだめる。

だが、心が納得していない。納得が無いからBOXの購入をためらっていた。

そんな中、見つけたのがバンドルである。

4180円で10パックと土地。プロモがつくうえに日本語版はエルドレインの王権から発売と言うことではないか。

コレクター・ブースターも取りあえず2パック購入。

計1万…あれ??BOX…。

閑話休題

さて、大事なのは中身だ。

金の話ばかりしているのだから、いくら取り返したか書かなければ。

《残忍な騎士/Murderous Rider》[ELD] 黒R | 晴れる屋1500円

■ショーケース■《残忍な騎士/Murderous Rider》287 [ELD-BF] 黒R | 晴れる屋1800円

 

以上

う~んこれはひどい。爆死。

高いカードが全てではないが、高いカードは往々にして強いカードだ。

そして爆死とは強いカードが出なかったという事だ。

残念ながら日本はオーコがイラストアドで5000円超えるような国ではない。

ホモネタは好きだが、いざ迫られたら泣いて許しを請う。それが日本だ。

私もそうだ。

 

スタンでのフライデーナイトマジックデビューがまた遠ざかった。

オーコが馬鹿高いからゴルガリカラーでデッキ組みますかね。